SSブログ

先週の探偵ナイトスクープ ブルーショットに再会したい! [探偵ナイトスクープ]

『ブルーショットに再会したい!』石田 靖探偵

京都府の女子大生(当時20歳)からの依頼。

とても、かわいらしい女性でしたね^^。

高校時代は馬術部に所属し

「馬が恋人」ってほどのめりこんでいた。

愛しの馬は「ブルーショット」
インターハイにも連れてってくれた!

事情で売られて行ったが

いつか買い戻したい。

どうか愛する彼を一緒に探して欲しいと

いう依頼。



彼女の部屋には

甘噛みしてる写真があった。

タテガミを保存。

そのタテガミを入れてる
タテガミ入りネックレス。

愛し方は半端ないです。

ずば抜けています。


売られて行った理由は

当時の
ブルーショットは登場既に14歳。

脚を負傷していた。

のが大きな理由か!



ツーショットの写真はとってもチャーミング。



で当時、馬運車には「MRC高地」と書いてた。


連絡はしたけど帰ってこない

メールは返信なし!



電話する石田探偵

繋がりません。

メールとかは届いてなかったかもですね。



ロイヤル乗馬クラブに連絡。

代表 Uさん

ちと悲しい情報だけど

生きてる可能性は低いと。


高知にいるかもとの情報で

とりあえず高知へ行く


高知に乗馬クラブは5件

ブルーショットの特徴は

剛毛
顔がでかい
出っ歯(さんまさんに似てるのか?)



ブリタニア乗馬倶楽部

代表
Hさん

売られた時に名前が変わっている

可能性もあるのでいる馬を見せてもらうが

ここには

いない。


高知ホースライディングクラブ

イントラ
Iさんに聞くと

元MRC高知オーナー
Mさんなら知ってるかもと!

でMさんが言うには

不細工なのは間違いない

広島の事業所に行ったまでは把握してる。

2年前に広島に行った。

ブルーショットは活躍してたと

いい情報がもらえました。




翌日に広島へ

MRC広島


しかし凄いなぁ!

Fさんは

瞬時に馬の違いを判断する。

素晴らしいです。


おっ!

もしや!

もっと近くでみたいと。

それらしい馬を遠目に!

興奮気味に近づいて行きました。

この時に風でなびいてた髪が

色っぽかった。


イヤリングもアップになり

よりいっそうかわいかった。


でブルーショットとの再開です。


剛毛
顔がでかい
出っ歯

全てぴったし。

で首の横に名前が書いてます。

「ブルーショット」

間違いありません。

で、今はここのエースとしてがんばってます

これ聞いて結構来ましたね。

もしかしたらもうこの世にいないかも

と言う予想もあっただけに。


Fさんも涙ぐんでました。

優しくなでてました。


「ブルーショット」に乗ります。

颯爽と乗ってました。

感動です。かっこいい^^!!!



で石田探偵がいくらなら売りに

出しますかの質問に200万って

言ってました。


Fさんにいくらで買うって聞いたら

間髪入れずに20万って言ったました。


値段のギャップに会場も湧いてました。

けど行きててエースとして活躍してて

ほんとに良かったです。

感動しました^^。。。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。