SSブログ

探偵ナイトスクープ 聴診器に悶え苦しむ弟 10/03 [探偵ナイトスクープ]

今日の1本目です。

1.『聴診器に悶え苦しむ弟』石田 靖探偵


大阪市の女子大生(22)からの依頼。

弟は中3ですが幼い頃から病院に行って

聴診器を当てられるとくすぐったくて

ヘンな声を出す。


どうやら、耐える事が出来ない。

これから社会に出るのにこのままでは困る。

姉として弟の将来が心配で仕方がらない。

探偵さん何とかしてくださいという依頼。


今日の録画が何故か途中からでした。

石田探偵がどうやらナイトスクープ専属の

谷先生を呼んでるとこからでした。

そんな訳で

始まった頃には谷先生が登場してくる場面でした。

後ろには家族が総出で来てるんでしょうか?

息子のために家族が一丸となる姿勢は

素晴らしいもんがあります。

依頼者の弟は

聴診器を当てると「くふふ」と笑います。

感じるところとそうでない所があります。

それをマジックに書くとランニングシャツのイメージでしたね。

どうやら、小さい時にイメージが刷り込まれて来てるらしい。


谷先生は荒治療に出ました。

笑ってるのを構わずに聴診器を当てまくります。

谷先生は変わった音がしてると言います。

依頼者の顔付きが変わりました。


おっ!凄い。

心臓の音がおかしいと言いました。

この緊迫感が彼を変えました。

死ぬかと思ったと言ってたのでやはり

やばいと思ったんでしょうね。


お父さんが息子の音を聞きます。

小さい頃に病弱だった頃のことを

思いだして親子で大泣きです。


谷先生もたまらずに泣いてました。

僕ももらい泣きしました。

いやぁー。

ただ、聴診器を当てるだけの依頼なのに

涙が出るのはどういう事でしょう?

感動しました。

流石はナイトスクープですね。

依頼者の弟も今後はちゃんと診察もしてもらえるし

ほんとにほんとに良かったですね^^。。。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。