SSブログ

探偵ナイトスクープ ラグビー部の練習道具がクサすぎる! [探偵ナイトスクープ]

3.『ラグビー部の練習道具がクサすぎる!』探偵/間 寛平

兵庫県の男子高校生(18)からの依頼。

これまたびっくりする依頼です(^^ゞ。
ナイトスクープ以外引き受けてくれる
探偵はいないのでは(^^ゞ?


毎日ラグビーの練習に励んでいるが
みんなに共通の悩みがあるという。

それはタックルに使う「タックルバック」
メチャクチャ臭いんだそう。

汗や泥が染みこんで尋常じゃない匂いがするらしい。

消臭剤や、洗っても効果がない。

この間、雨が降りもっとえげつなくなった。

この臭いのを何とかしてくださいとの依頼かと
思ったがそうではない。

えっ???

どうも他の部にもこんなクサイ道具が
あるのか調べてくださいという依頼(^^ゞ。

面白すぎ^^。


寛平さんが試しに嗅ぐと強烈な匂いらしい。

で他の部で調査。


で大学に乗り込んで行く事に。


広報部のかわいい彼女が案内してくれましたね^^。


それから匂いを鑑定するプロも来てました。

とても味のある風貌でしたね^^。


まず、行ったのがボクシング部。

ボクシング部の使い回しするグローブが
強烈であっさりと負けてしまった。

手を入れた瞬間に湿ってるのが解る。

その湿り気からあら来る匂いが
タックルバックを抜いてしまった。


卓球部で一番クサイのはシューズ。

クサイのはクサイがタックルバックほどではない。


吹奏楽部で一番クサイのは

楽器を拭くタオル。

これは問題外で全然大丈夫。


柔道部は不在だった。

柔道着がおいてあったので匂いを嗅ぐが
意外と大丈夫。

みんなでクンクン嗅ぐ姿は異様だった。


それからラグビー部も行ってました。


ラグビー部員も試しにタックルバッグに
タックルした瞬間、クサっと言ってました。

ここで使ってるタックルバッグはとても綺麗でしたね。




最終は剣道部。

ここに入ると既に異常な匂いが!

女性もいるのだが、その女性のグローブ?

強烈。

剣道部の女性はタックルバックの匂いを嗅いでも

びくともしない。

まっ!

まさかの展開に!!

剣道部の女性にグローブが強烈で
見事に優勝。

あれない結末に度肝を抜かれました。

恐るべし剣道部!!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。