SSブログ

探偵ナイトスクープ 復活!ソースかつ丼 [探偵ナイトスクープ]

2.『復活!ソースかつ丼』探偵/澤部 佑

石川県の男性からの依頼。

これも心暖まる依頼です。
会社の仲間と10年来、通ってたお店「よしべ」という
ソースかつ丼の美味しいお店が2~3年前に突然
閉店してしまった。


看板メニューのソースかつ丼が
凄い美味しくて残念で仕方がない。

明るいお母さんと息子さんが協力して
更にお父さんがムードメーカーの家庭的な
お店だった。

閉店の原因がお母さんと息子の親子ゲンカと聞いた。

もしそれが原因なら仲直りさせてもう一度
「よしべ」のカツ丼が食べたい。

「よしべ」の復活を願ってるファンも多い。

力を貸していただけないでしょうかという依頼。




裏事情通のおばさんがおもしろかった。


道案内ぐちゃぐちゃでした^^;。

ええ加減でしたね。

2本目か3本目と言ってたのが
6本目。

大笑いです^ ^。


よしべさんとこの家に行く事に。


猛犬がいるのでいったん退散。

「犬が飛び出ます、注意。」

どない注意すんねん(^^ゞ。

でかいブルドッグでした。

畑に行ってるっぽいので
そちらに先に。

お母さんを先に見つけてその後
お父さんを見つけました。


お父さんブルドッグにそっくりでした。


ひどい発言だけどおもしろいおもしろい^ ^。


「よしべ」さんのカツ丼を食べたい人がいっぱいいると。


やはり、親子ゲンカが理由らしい。

お客さんの前でも
バケツひっくり返したりとか
エスカレート。


息子さんに実際に会ってみると

息子さんは自信がないとの話。

独身なんで他の面でもしっかりとして
いかないとダメって反省してました。

少しウルウル来ました。


よしべのソースカツ丼が食べたいと
集まって来た人が5人。


大分から来た、
いかれたソースカツ丼野郎。

交通費、自腹で払ってまで食べたい。

あっぱれです^ ^。


うわぁー!
ほんと美味しそう。


感動しすぎて
食べながら鳥肌立ってましたね。

女性2人も完食でした。

その後
嘆願書が提出されました。

自分たちの思いを語った素晴らしい
内容でした。

「よしべを再開して欲しいと。」

お母さんも、
たまらずに涙してましたね。

ほんとこれは嬉しいと思います。

ブルドッグに似たお父さんも
涙ぐんでました。

お母さんはその方向でやっていきたいと言ってました。

息子さんは照れ隠しなのか?
出前は絶対にやらないと条件付きで
考えて行きたいと^ ^。

復活しそうですね。


僕も食べに行きたいです。

しかし、ブルドッグのボスは怖かった^^;。。。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。