SSブログ

探偵ナイトスクープ アイスピックと呼ばれた男 [探偵ナイトスクープ]

1.『アイスピックと呼ばれた男』探偵/橋本 直


富山県の男性(29)からの依頼。

これまたナイトスクープ向きの依頼です。
10年以上前、高校時代の応援団の同級生で

アイスピックと名付けられた男がいた。

入学式に顔中「顔面ガーゼ」で現れた事が

理由らしい。


入学式の数日前に
阪神ファンの彼がカープファンとケンカになり
アイスピックで頬を貫通する大ケガを
負ったらしい。

ほんまかいな(^^ゞ。

やり過ぎ。

入部早々、先輩達に「アイスピック」と名付けられた。

1年生で旗手長に任命された。

3年間、40キロを超す大団旗を無表情に揚げ続け

新聞にものったとの事。

そんな硬派の彼が大阪の大学に進学。

成人式には「出席出来ない」と連絡があったきりに
なっている。

それから連絡が途絶えて生存すら確認出来ず。

一部では「死亡説」も流れてるとか!

是非、アイスピックを探して欲しい。

あの頃の熱い気持ちを呼び戻し、今の世の中に
熱いエールを送らせて欲しいという依頼。



アイスピックに興味津々です。

写真でも顔は封印されてます。

アイスピックは一人狼タイプなんだ
そうです。

何かミステリアスでかっこいい。

惚れた女性を 威圧感だけでおとした。

すっげぇー!

ただ1週間で振られたとか?

これまたかっこいい^ ^。


依頼者の友達に会う時「押忍」
これまたかっこいい。

その友達が橋本探偵と
同級生でまたややこしい事に^ ^。

一緒にラーメン食べに行ったとか、
依頼者ほったらかしで
おもしろいおもしろい^ ^。


応援団の元顧問の先生に会いに行きました。

その顧問から
応援団は5年前に消滅したと。


びっくりの依頼者。


高岡第一高等学校にやって来ました。

教頭先生が案内してくれるも
部室の入り口はもはや壁に。

「大団旗」は残っていた。

依頼者は感動のあまり涙。


これ見て、もらい泣きしてしまいました。

「あら旗頭が無い。」

顧問の先生もわからんなぁーと。


学校を通じてアイスピックの居場所が判明。

11年ぶりに会うことになりました。

会いたいと思う先輩もやって来た。

「大団旗」を持って待つアイスピック。


対面です。

みんな感動してます。


今は大阪で仕事してると話すアイスピック。

いよいよアイスピックと呼ばれてた真相が
明らかに。


「本当にアイスピックでさされたん?」

「実はかぶれて トビヒして 化膿して ガーゼを貼りまくってた」らしい^^;。


みんたたまらずに大笑いしてました。


「あぁー! ちぎれてる。」

弱音を吐くアイスピック。

おもしろいおもしろい^^;。

どうやら伝説がひとり歩きしたもよう。

硬派と言うよりマイペースな男
アイスピック。

成人式に行かなかった理由もおもしろい。

「理由は当時付き合ってた彼女と遊んでました。」

アイスピックやるなぁー!

感動しました^ ^。

最後に4人で応援する姿はかっこ良かったです。

「押忍」。。。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。