SSブログ

探偵ナイトスクープ 探偵はBARに行く 10/03 [探偵ナイトスクープ]

3.『探偵はBARに行く』田村裕探偵


大阪市の女性(29)から。

私は仕事終わりに良くBARに行きます。

行くのが楽しみ。


いつもマスターに話を聞いてもらっている。

ふとした時にマスターの山あり谷ありのすごい

人生を聞くことが出来た。

もしかしたら他にもいっぱい凄い経験をしたマスターや

バーテンダーがいるのではと思う。

1人で回るのは限界がある。

過去にやってた人生の折れ線グラフを

BARでもやってもらえないかという。

色々な人の話をもっと聞きたいという依頼。


さてさて、どんな波乱万丈な話が聞けるのでしょうか?

田村探偵です。


■最初のお店はBAR ATHRUN

オーナーはTさん(46)歳

新地に来て9年って言ってました。

10年で一人前だとか。

もう少しですね。

泥棒にあったとか友人に裏切られたとか

ショックでしたね。

これはつらいです。

同業の先輩の優しさに助けられたんだと。

こんな先輩に巡り会える逢えないで

人生変わるのかなとも思いました。


リーマンショックが大きかったと。

何百件と潰れたと。

人生とは

「人を信用して裏切られてしてるんですけどやっぱり

人が笑ってるのが自分は一番幸せかなと。」

いいマスターでしたね。

素晴らしいです。



■今度は女性のオーナーさんのお店です。

みまたって名前でオーナーはMさん。(39)

着物が、似合ってました。

20台半ばで恋愛したが恋やぶれたそうです。

会社を辞めてお店を持とうとした時がピーク。

人はいつどうなるか解らないから

やりたい事をやっとこうと。


これまた、同じ考えです。

共感します。

人生とは

「楽しさいっぱい。」

いいですね^ ^。

田村探偵は

ウソつけって言ってましたが。



■今度はBAR SIP

オーナーはMさん(29)

18でバーテンダーをはじめたそうです。

修行が厳しかったみたいですね。

ずっと洗い物ばっかりで楽しくなかったと。

20台前半、独立の時期が良かったと。

すごい儲かったらしい。

まさかのリーマンショック。

でもダメージは少なかったみたい。


今年の二月に2軒目のお店をらやろうとしたら

一週間前にスタッフがドロンしたんだとか。

3年も一緒にやって来たのにつらいですね。

人生とは

「店の名前がSIPって言うんですが

英単語でゆっくりとかちびちびを意味してる。

ゆっくりとちびちびと人生を歩んで行けたらいいなと。」

これまたいい言葉でした。



■次のお店はニューコンコルド

女性オーナーでIさん(38)

小さい頃に

貧乏やったらしい。

幼少期にサラ金からの電話応対とかもしてたとか。


10歳までの間に

引越しも7回ぐらいしたんだと。


ほんまかいなって感じでした。


親の離婚で少し良くなったらしい。

離婚後はやさしいおばあちゃんのいる

父方についたとか。

その後、父親が消えたらしい。

おばあちゃんとふたりで暮らすことに。

ただ翌年におばあちゃんが倒れたとか。

聞いてるだけでつらくなりますね。

田村探偵も流石につらそうです。

中学2年生で1人で暮らし出す。

ここで田村探偵とがっちり握手です。

恋人が出来てピークに。

嬉しい瞬間です。

顔もほころんでます。


その後、恋人と別れたんだと。


30台前半でお店のオーナーになる。
ここがピーク。


でお店がなくなる。

おいおい。


人生とは

「捨てたもんじゃないです!」


かっこいいじゃないですか。

抱き合うふたり。

明るいので良かったです。

顧問で来た片岡愛之助さんは

人生はプラマイゼロなんだと

言ってました。

これもいい言葉でした。。。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。