SSブログ

探偵ナイトスクープ 10年以上口をきいていない夫婦 [探偵ナイトスクープ]

2.『10年以上口をきいていない夫婦』竹山 隆範探偵

今回はミラクルな総集編でした^^。
2013年4月5日放送

この依頼を聞いた時は流石にびっくりしました。


父親と母親の会話が10年以上ないんだと。

たまに、ケンカでしゃべらない時があるのは解りますが。

よく今まで我慢して来ましたね。


普通は無視したりされたりしたら、
メチャクチャ怒られたり怒ったりしますよね。


依頼者の息子さんは黒縁メガネで丸刈りでした。
優しそうな感じでしたね。


で息子さんもお姉さんも物心ついた頃から
会話を聞いた事ないんだと。


15年以上聞いた事ないと。


VTRが流れましたがお母さんの事を
完全に無視してます。


かなり、驚きです。
衝撃映像で頭が凍りそうになりました。


お帰りとかでも無視でしたね。
息子さんやお姉ちゃんには喋ってます。
でもお母さんには完全に無視。


いつから、会話してないでしょうか?


依頼者には25歳の姉、23歳の兄、21歳の姉がいるとの事。


まず次女に聞いてみましたが、
一回もないと。


で長女にも聞きました。

笑った顔が少し、ともさかりえさんに
似てた気がしましたが。

長女も聞いた事ないんだって。
ほんとにほんとに衝撃です。


それが当たり前なんだと。



で、とうとうお母さんに話を聞く事に。

お母さんは明るくしてたのがまたまた
びっくりです。


僕なんか相棒を無視した瞬間に
めっちゃ怒られますよ^ ^。

あるじゃないですか、都合の
悪い話をしてきた時とか(^^ゞ。



二人目が産まれてから少ししてから
喋らなくなったとか。

お母さんは会話をしたいと。


奈良公園に行った時代は
喋ってたとの事。


竹山探偵がお父さんの帰りを待って
事情を聞きます。

原因を聞いてびっくりです。


子供が産まれると子供中心になって
ほったらかしにされてる気分がして
スネタらしい。

会場もどよめきましたね。


どうやら、引っ込みがつかなくなったらしい。
この引っ込みがつかないって事は
凄いよく解ります。

ただ20数年ってのには驚きを隠せませんでした。

ただ、お父さんも喋りたい気持ちはあると。

良かったです。


テレビ越しのお母さんで練習します。

最初は黙ってましたが少しづつ喋るようになりました。

奈良公園で待ってると。


奈良公園に集まる次女と長女と依頼者。

次女もテレビに出ましたね。
笑顔がいいです。


竹山探偵がスネテただけと
明かすと大爆笑です。

お父さんらしいと^ ^。

そうなんだ(^^ゞ。



お母さんが待ってる所にお父さんが向かいます。

23年ぶりの会話です。

お父さんはお母さんの隣に座りました。

なかなか喋れません。

ところがとうとう喋りだしました。


「なんか、随分久しぶりやな。

こんな2人になんのは!!」

「そうですね。」

父「子供たちがそんなに心配してるとは!!

由美には今まで苦労かけてすまないと思ってます。」

母「いえ。」

「今までしっかりやってくれて
感謝してます。」

「こちらこそ、ありがとうございます。」


ここで長女も次女も依頼者も
号泣です。



「話もこれからは少しはして行きますので
これからもよろしくお願いします。」

「こちらこそよろしくお願いします。
ありがとうございます。」


ほんとにほんとに良かったです。


衝撃の理由。

お父さんはスネテただけでした。


お母さんは
「そうじゃないかなと思ってました。」


えぇーーー???

驚きを隠せません。


いやぁー!ほんとにびっくり衝撃の
依頼でしたがほんとにほんとに
良かったですね。


定年になってからは今までの何倍も
会話して楽しく過ごして欲しいです。


ほんとにほんとに最後は感動しました。


流石はナイトスクープ。

竹山探偵 素晴らしいです^^。。。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。